INFORMAION

東日本大地震お見舞い

2011.03.14

この度の東日本大地震により、被害を受けられた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と健康、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
株式会社便利堂

「京都便利堂老舗モール店」:更新情報2011年3月

2011.03.04

コロタイプ 浮世絵 額絵
≫今月のメインは「コロタイプ浮世絵 額絵」
富士山を描いた世界一有名な絵とも言える北斎の代表作、冨嶽三十六景。
その中でも特に有名な「神奈川沖浪裏」と「凱風快晴」の2作品を便利堂が誇るコロタイプで額絵に仕上げました。
特殊インクによる高い耐久性は長い間ご愛用いただいても色褪せる事がありません。
海外の方へのお土産としても人気の商品です。
専用額(別売り)もご用意しています。

●今月のオススメ

伊藤若冲シリーズ<菜蟲譜(さいちゅうふ):はがきセット>
約72年ぶりにその所在が確認されたと言う幻の名作。重要文化財。
10メートルを超える画巻には、野菜・果物が約100種、昆虫などが約60種、
見事な構図でに次々と展開されています。
作品の構図を生かし、デザインされた8枚の葉書を紙タトウにセットしました。
伊藤若冲シリーズ<玄圃瑤華(げんぽようか):ぽち袋揃(花篇)>
伊藤若冲による拓版「玄圃瑤華(げんぽようか)」48図から、 12作品を選び、
3作品ごとにセットしたぽち袋揃です。
鳥獣戯画 縮小巻物 第一巻〜第四巻
古来、鳥羽僧正の筆と伝えられ京都の高山寺に秘蔵されている「国宝 鳥獣人物戯画巻」は、
甲・乙・丙・丁の名で区別され、全四巻から成っています。
本品は、これらを縮小化していますが、コロタイプにより、本物に限りなく近い雰囲気を再現しています。
※当社の「鳥獣戯画シリーズ」は、所蔵先である高山寺の許諾のもと商品化されています。