INFORMAION

【新商品】年賀はがき「干支うさぎ」

2010.09.29

うさぎ500
2010年10月1日、
毎年ご好評いただいております年賀はがきを京都便利堂 三条富小路店東京神保町店にて発売いたします。
(老舗モール店は後日の発売となります。)
来年の干支うさぎをモチーフに、コロタイプと染型撰の2タイプ各8種のはがきをご用意いたしました。
(写真は染型撰のうち4種です。コロタイプは、国宝鳥獣人物戯画のうさぎをモチーフにデザインしております。)

「美術はがきギャラリー京都便利堂」だより:京都三条富小路店  9 月

2010.09.09

→染型撰あきはがき、好評発売中!!
「秋、麗し」
新作の染型撰「あき」はがきが登場しました。
染の型紙から図柄を選び、柔らかく浮き出た発泡印刷がアクセントと
なっています。初秋から深秋まで、便利堂の秋をお楽しみください。
富小路特集2

●今月の特集1:「コロタイプ表現 —法隆寺金堂壁画から諏訪敦まで— 」

法隆寺金堂壁画・伊藤若冲長谷川潔諏訪敦など、文化財から現代作家まで幅広い作品を
便利堂の印刷技術コロタイプで表現した商品を特集しています。
富小路特集1
●今月の特集2:「千葉市美術館」
明治・大正期に新版画の新境地を開こうとした橋口五葉を特集しています。
現代の歌麿と形容された美人画を残していますが、
夏目漱石の「我輩は猫である」の装幀や俳句で有名な「ホトトギス」の挿絵なども手がけました。
富小路特集3千葉市美術館

「美術はがきギャラリー京都便利堂」だより:東京神保町店 9月

2010.09.09

→染型撰あきはがき、好評発売中!!
「秋、麗し」
新作の染型撰「あき」はがきが登場しました。
染の型紙から図柄を選び、柔らかく浮き出た発泡印刷がアクセントと
なっています。初秋から深秋まで、便利堂の秋をお楽しみください。
神保町特集2染型撰あき
●今月の特集1:「黒の表現—伊藤若冲長谷川潔—」
伊藤若冲が描いた水墨画の繊細なタッチ、長谷川潔が表現した銅版画のビロードのような質感。
表現の違うモノクロームの世界をコロタイプで忠実に再現。
額絵や絵はがきをご用意しています。
神保町特集1長谷川潔
●今月の特集2:「アートはがきで感じる秋」
秋を感じる作品を特集しています。
秋の夜長に一筆したためるお便りにぴったりの絵はがき、
季節の設えにおすすめの「白狐」の縮小屏風などを取り揃えております。
神保町特集3

「京都便利堂老舗モール店」:更新情報9月

2010.09.06

染型撰あきはがき
今月のテーマは、です。

●今月の新商品
染型撰 あきはがき

●今月のオススメ
小野竹喬 赤唐辛子扇子 残暑にはまだまだ必要な扇子。女性向けの小ぶりな扇子です。
重文 夏秋草図屏風 銀の地色が涼しげな屏風。琳派らしい丸みをおびた夏秋草が様々に描かれています。
その他、季節のおすすめはこちらから。