INFORMAION

「京都便利堂老舗モール店」:更新情報2011年1月

2011.01.14

ポチ袋

今月のメインは染型撰ぽち袋
江戸時代から大正時代の染型紙をモチーフにデザインした京都便利堂オリジナルです。
トップページを春向けに模様替えしました。
≫品切れがつづいており、ご迷惑をお掛けしておりました「鳥獣戯画スタンプ」が全種類揃いました。

●今月のオススメ

春はがき
桜をモチーフにした染型撰のはがき。季節先取りのご挨拶にどうぞ。

シール

おなじみの鳥獣戯画から、国芳の猫づくし金魚づくし、抱一の四季花鳥図巻土偶・埴輪・土面が揃っています。

続・幕末月旦札
外に出られない雪降る寒い日には、おうちでゲームを!!

国宝鳥獣戯画シリーズ

今年の干支、うさぎがたくさん登場します。
可愛い文具から巻物のレプリカ食器Tシャツも揃っています。
※当社の「鳥獣戯画シリーズ」は、所蔵先である高山寺様の許諾のもと商品化されています。

「美術はがきギャラリー京都便利堂」だより:京都三条富小路店 2011年1月

2011.01.13

●今月の特集1:鳥獣人物戯画
今年の干支うさぎがモチーフになった身の回りのステーショナリーから
色紙・扇子まで、幅広くお楽しみいただける商品を特集しています。
?富小路 鳥獣

●今月の特集2:寿ぐ

歌川広重の名所江戸百景「亀戸梅屋敷」・尾形光琳「紅白梅図屏風」など
新春にふさわしい作品をモチーフにした商品を取り揃えております。
?富小路 寿ぐ

●今月の特集3:
寒中見舞い
日本美術の中から、梅、水仙、椿など寒中見舞いのお便りにおすすめの絵はがきを特集しております。
富小路 寒中

「美術はがきギャラリー京都便利堂」だより:東京神保町店 2011年1月

2011.01.13

●今月の特集1:寒中見舞いはがき
日本美術の中から、梅、水仙、椿など寒中見舞いのお便りにおすすめの絵はがきを特集しております。
寒中見舞いはがき
●今月の特集2:東京国立博物館「博物館に初もうで」展示作品 絵はがき特集
本館リニューアル記念特別公開作品も含む東博(トーハク)所蔵作品の中から
選りすぐりの名品はがきや縮小屏風を特集しております。
新着情報1月東博
●今月の特集3:新春のギフト
新春にお会いする方へちょっとした手土産・プレゼントにぴったりの
クリアファイルや一筆箋絵はがき&ボールペンセットなど豊富に取り揃えております。
新着情報 新春ギフト