INFORMAION

「美術はがきギャラリー京都便利堂」だより:京都三条富小路店 10月

2010.10.20

●今月の特集1:秋を告げるもの
歌麿の画本虫撰若冲の菜蟲譜のほか、
浅井忠や中村芳中などが描く秋を感じるはがきを中心に特集しています。
もの
●今月の特集2:染型撰 秋はがき
新作の染型撰「あき」はがきが登場しました。
染の型紙から図柄を選び、柔らかく浮き出た発泡印刷がアクセントとなっています。
初秋から深秋まで、便利堂の秋をお楽しみください。
秋はがき
●今月の特集3:京都のはがき
「京都タワー」・「永観堂のみかえり阿弥陀さま」・「落柿舎」など
日本画家が描く京都の秋をお楽しみ下さい。
京都はがき

「美術はがきギャラリー京都便利堂」だより:東京神保町店 10月

2010.10.20

●今月の特集1:コロタイプ年賀はがき
来年の干支は「卯」
便利堂では、国宝・鳥獣人物戯画のうさぎをモチーフにコロタイプで年賀はがきを作りました。
平安時代から愛でられている兎で新年のご挨拶はいかがですか。
鳥獣年賀
●今月の特集2:染型撰 年賀はがき
染の型紙から吉祥文様や兎の図柄をデザインし、明るい色味の年賀はがきを作りました。
染型
●今月の特集3:夏秋草図屏風
右隻・左隻の対比も美しい酒井抱一の「夏秋草図屏風」。
インテリアにも素敵なミニ複製屏風や、屏風の趣を活かした銀箔クリアファイル等ご用意しております。
夏秋草

「京都便利堂老舗モール店」:更新情報10月

2010.10.13

鳥獣年賀

今月は、季節を先取りして2011年の年賀はがきをご紹介しています。
染型撰の吉祥柄やうさぎモチーフと、国宝鳥獣戯画のうさぎばかりを集めた各8種類・16枚ご用意しています。
●今月の新商品
染型撰 年賀はがき
鳥獣戯画 年賀はがき


●今月のオススメ
秋モチーフ 秋をモチーフにした作品ばかりを集めました。
国宝 便利堂でお取り扱いさせていただいている国宝の作品ばかりを集めました。
幕末月旦札 もう肌寒い季節。そんな日は、屋内でゲームして遊びませんか?