INFORMATION

「美術はがきギャラリー京都便利堂」だより:キャンペーンのご案内

2010.11.25

京都便利堂 京都三条富小路店東京神保町店では、キャンペーンをおこなっております。
(期間:両店舗年内営業日まで)
1.各店舗年内営業日までの間、はがきを50枚以上ご購入の方に1割引
2.便利堂2011コロタイプカレンダー「漂泊の旅人 芭蕉」(仮称)を抽選によりプレゼント

京都便利堂 京都三条富小路店東京神保町店でのみ行われているキャンペーンです。
他の店舗及び、オンラインショップ京都便利堂老舗モール店では行っておりません。
ご注意下さいませ。

「美術はがきギャラリー京都便利堂」だより:京都三条富小路店 11月

2010.11.17

●今月の特集1:便利堂の年賀状
染の型紙をデザインした色鮮やかな年賀状と、
来年の干支であるウサギがモチーフの鳥獣人物戯画コロタイプ年賀状などの、
限定のはがきと美術作品のお年賀にぴったりのはがきを特集しています。
富小路店 11月年賀
●今月の特集2:京都でみる国宝はがき
雪舟の「天橋立図」俵屋宗達の「風神雷神図屏風」「舞楽図屏風(リンク先は縮小屏風です)」など京都の博物館やお寺・神社などに所蔵されている国宝・重要文化財のはがきを特集しています。
富小路店11月京都のはがき

●今月の特集3:愛知県立美術館の「熊谷守一」

愛知県立美術館の所蔵作品の中から、
孤高の画家であり「画壇の仙人」といわれた熊谷守一のはがきを特集しています。
極端なまでに単純化された形で「熊谷様式」と呼ばれた個性的な作品をお楽しみください。
富小路店 11月愛知県美

「美術はがきギャラリー京都便利堂」だより:東京神保町店 11月

2010.11.17

●今月の特集1:鳥獣人物戯画
コロタイプで仕上げました2011年の年賀状や、
年末年始のギフトに相応しいアイテムが揃っております。
年賀状のワンポイントにも使える兎のスタンプは、人気アイテムです。
東京店11月特集 鳥獣
●今月の特集2:染型撰
便利堂オリジナル「染型撰」に、ぽち袋が6種登場しました。
ひとことメッセージを入れる封筒としてもお使いいただけます。
年賀状と合わせてお年始のご挨拶にいかがですか。
東京店11月特集 染型
●今月の特集3:美術作品の年賀はがき
日本美術の中から吉祥文様や干支の兎をモチーフにした絵はがきをご用意しております。
年賀状としてももちろん、はがき立てとコーディネートして新年のお飾り用としても、お薦めです。
東京店11月特集 年賀

「京都便利堂老舗モール店」:更新情報11月

2010.11.16

2011年の年賀はがき、好評発売中!!
染型撰の吉祥柄や可愛いうさぎモチーフと、
国宝鳥獣戯画のうさぎばかりを集めた各8種類・16枚ご用意しています。
※鳥獣戯画の年賀はがき、
便利堂オリジナル<2011コロタイプ年賀状:BC00-9>
便利堂オリジナル<2011コロタイプ年賀状:BC00-10>はただいま品切れをしており、
商品ページからご注文いただくことは可能ですが、商品の発送が12月8日以降となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいませ。

●今月の新商品
ポチ袋
便利堂オリジナル 染型撰<ぽち袋:桜に蛇の目傘>
便利堂オリジナル 染型撰<ぽち袋:枝垂桜に蝶>

便利堂オリジナル 染型撰<ぽち袋:牡丹>

便利堂オリジナル 染型撰<ぽち袋:手鞠に菊>

便利堂オリジナル 染型撰<ぽち袋:花に蝶>

便利堂オリジナル 染型撰<ぽち袋:花に鶯>

鳥獣戯画 デザインはがき<NA-001>
鳥獣戯画 デザインはがき<NA-002>

コースター<堂本印象 鍵>
コースター<堂本印象 錠>

レターセット<四季花鳥図巻>
●今月のオススメ
冬はがき 冬をモチーフにした染型撰のはがき。寒中お見舞いや喪中のご挨拶にもどうぞ。
ぽち袋 今年はぽち袋の種類が増えました!!お気に入りを見つけて下さい。
国宝鳥獣戯画シリーズ うさぎモチーフの可愛いハンコシールなど、年賀状に使えるアイテムから、有田焼の食器など身近に使えるものまで多数取りそろえております。