INFORMATION

見逃すな!九博「高山寺」展は、いよいよ今週末で閉幕

2016.11.18

月日の経つのは早いものです。高山寺展がもうすぐ閉幕します。連日たくさんの人が来場されて大盛況ですが、みなさん!見逃していませんか!?20日(日)で終わってしまいますよ!

chojugiga

さて、4回に渡り展覧会限定グッズをご紹介する本企画、今回が最終回です。

【マスキングテープ】
masute
今回の一番人気グッズです!雑貨店でも人気のマステですが、鳥獣戯画のマステはありそうでなかった!?売り切れ間近なので急げ!

【竹マグネット】
takemag
天然竹でできたマグネット、京都以外ではあまりお目にかからないアイテムです。竹の素材感と墨絵の鳥獣戯画がぴったりマッチしています。

【クッション】
kusyon
ちょうど抱き心地のよいサイズのクッションです。こんなグッズが商品化できるのも、さすが!鳥獣戯画!!てかんじですよね。相撲のウサギとカエルを両方揃えたくなるはずです。

【クッションストラップ】
kusyon_strap
思わずニギニギと握ってしまう、気持ちのよい素材で作りました。カバンにつけるのにちょうどいいサイズです。これも二つペアで揃えたいですね。

【iphoneカバー】
iphone
一見シンプルなデザインですが、よく見るとニヤッとなるデザインなのです。iphoneに装着すると、ウサギはアップルマークを蹴っていて、カエルはアップルマークを食べようとしている姿が現れるのです。お気に入りはどちらですか?5用と6用があります。

【八ツ橋】
1
京都生まれの鳥獣戯画。京都土産の代表格といえば「八ツ橋」です。そこで、京都でも有名な八ツ橋「おたべ」と鳥獣戯画がコラボしました!京都会場では驚きの販売数でしたが買えなかった方も多かったのでは?会場では「おたべちゃん」がお出迎えしています。

【日本酒】
sake
福岡では名の知れた蔵元であり、世界的に権威のあるIWCコンペティションで、日本酒部門最優秀賞を受賞した「喜多屋」と鳥獣戯画がコラボしました!鳥獣戯画オリジナルラベルです。純米吟醸と大吟醸を揃えました。是非飲み比べを!(本商品はIWC最優秀賞の銘柄ではございません)

【鶴の子】
tsurunoko
博多銘菓の代表格「鶴の子」です。これも鳥獣戯画オリジナルパッケージ。食べ終わったあとも何かと使える、卵形の容器がかわいいですね。

全4回に渡って、会場限定グッズを紹介してきましたが、いかがでしたか?
all

会場には、この他にも紹介しきれないほど多くの鳥獣戯画グッズが揃っています!
今週日曜日でこの展覧会は終了します。まだ行ってない方はもちろん、もう行ったけどまた行きたい!と思っていただいた方も、みなさん会場特設売店に是非お立ち寄りください。お待ちしています!!

展覧会は20日で終了しますが、「鳥獣戯画 福袋プレゼントキャンペーン」はもう少し長くて、応募締め切りは11月30日です。

最後に会場限定グッズの人気ランキングベスト5をご紹介!

第1位:マスキングテープ
masute

第2位:トランプ
masute

第3位:和紙クリアファイル
masute

第4位:カンバッジ
masute

第5位:マシュマロシール
masute

そしてスタッフおすすめのランキングベスト3は!

第1位:クッション(こんなアイテムは展覧会では滅多にない)
kusyon

第2位:ランチボックス&ミニトート(雑貨店で売ってそうで売ってない)
kusyon
kusyon

第3位:グラス(日本酒と合わせて買いたい)
kusyon

なお、11月21日(月)からは鳥獣戯画専門サイト(京都便利堂老舗モール店)がオープン予定!ぜひお楽しみに。

11.18~2

それでは、またの機会まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です